Kocha's HomePage


 

08年11月ログ

081130.jpg
ベル

081130_2.jpg
マリア

081127_2.jpg
フィト

081127.jpg
アルテア

081120_2.jpg
天使3人組

081115.jpg
シーニュ

081116.jpg
レグ

081114.jpg
フィー

081113_2.jpg
プルト

081111_2.jpg
時計とプルトとウーラ

081109_2.jpg
プルト

081109_3.jpg
セーラー娘3人組

081108_2.jpg
プルト

081106_3.jpg
ミク

081104_2.jpg
ミカエル

081031_2.jpg
プルト
 

ベルとマリア

081130.jpg
エーベルハルト。たぶんこの人は一番見た目詐欺な気がする

081130_2.jpg
マリア。おぱい描けねえ!

ということで、天使3人組からここまでウーラの周辺の人たちの巻でした。
しかしそろそろキャラまとめしたい


>きいちさん
わーありがとうございます!どきどき楽しみなんだぜ!

>エニグマ→enigma なぞ 【ジーニアス英和大辞典】
>たかさん

081130_3.gif
なんて失敬な!しかし的を得ている
完全に調査不足というか知識不足さーせん^p^ ありがとうございました!

>ろりばばぁと幼女の違いは何だろうと小一時、結論としては身長だった
私の場合は、ようじょは真のようじょで、ロリばばあは中身年くってるという意味合いで使ってました
身長とな。ウムム、一理ある・・のかもしれない

>ゆおち
(仮)の人はとんでもない馬鹿ですがそれでよかったらお嫁に迎えてやってください><><

>>(仮) なんかそのまま(仮)って名前になりそうな予感
さすがにそれはないおっおっ 名前はもう決まってるんだぜ

>餅は年末恒例餅つきまでお預け(ヨーグルト乳業さんところの餅鳥くわえながら
餅鳥めちゃくちゃおいしそうでしたね。じゅるり
わたしはもう先日しるこをたべてしまいました。どろどろでした

>打撃拍手ありがとうございます。画面前でニヨニヨしてます
 

アルテアとか

081127.jpg
本当はもうちょっとようじょだったアルテアさん
だってようじょ描きづらい。しかしロリばばあなのであった

081127_2.jpg
フィトリーゼ
リベンジ・・になってない!

081128.jpg
もういっちょ。(仮)な人

容疑者Xの献身を見に行ってきました。うむむうな映画でした。楽しかった
花岡親子がかわいかった。


>10000さん
わーい気づいてもらえて嬉しいです。微妙なところなのに有難うございます・・!

>馬糞たん
ということでゆちゅぶで探して回りましたが、どうしてもOPしか見つからない!
それにしても1と2のあの差はいったい
ということで見たいのでDVDでもビデオでも貸してください馬糞たん!^B^

>>でこに巻くな 盛大に吹いた。博多の明太子せんべい返せ!
吹いてもらえて大感激。餅もくえよ!つ○

>北海道とか吹雪らしいデスネ。こりゃあ寒いってレヴェルじゃねぇぞ!
吹雪で事故も起こってるらしいですのん・・・・この辺はまだましなレヴェルなので幸せなのかしら
しかし雪が見たい!

>>珊瑚 なwwwにwwwやwwwつwww
奴は史上最強の地球外生物、珊瑚。
奴の咆哮轟く場所はすべて草木枯れ、大地は死に絶えるという伝説・・・・は、ありませんが、
ひそかに居た我が家のマスコットキャラクターです。よろしくね!

>おさげをといてマフラーがわりにするといいよ!
ということで髪の毛ほどいた図を描いてみましたが早速カオスな結果になったので自重
しってるかい・・髪の毛って冷たいからマフラーにならないんだぜ・・・

>超今更だけど、シェムたんなんてエニグマな髪型してるんだ!
エニグマってなんぞ!ということで調べてきました
エニグマ (暗号機):エニグマ(Enigma)とは、第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで有名なロータ式暗号機のこと。幾つかの型がある。
な ん ぞ

>打撃拍手ありがとうございます!活力ムンムンいただいてます
 

シェムとミカ

081125.gif
寒そうだったので

絵柄が安定するまでキャラまとめページはやめておこう・・

ゆおさんがシェムエル描いてくれました!!!!!!!
なんというクオリティであんな可愛い子うちの子じゃないです。すごいようわあ!


>ゆおたん
うわーんありがたうありがたう!!その言葉にうれしぬ!
シェムありがとう!もえしぬ!へそ!

>何ィ!ロリババァだとォ!
>ロリ顔だったら男でもいいよもぅ

実はミカちゃんは男でした!さーせん!
なんてことはさすがにありませんでした!さーせん!

>プルトさんとウーラさんが一番普通っぽい服装してるヨネ。なので集合絵は皆スーツで
何度も描く子はシンプルなほうがかきやすいよねという。しかしセーラー娘が一番ふつうだと思います!
集合絵いつか描いてみたいなあ。スーツ萌えます。しかし日々増えていくのでこのままだと死にそうです

>見た目幼いほど長生きってキャラ多いよな
うちの子はほとんどそんな感じです!さーせん!
セーラー娘はノーマルです。さーせん!

>web打撃する→紅茶サンの活力に→幼女かプルトさん描く→それ見て俺がテンション上がる→web打撃する っていう無限構造式
ということで今日は幼女二人が出演です。幼女はむずかしいので活力が倍必要です。くれ!
なにはともあれ、打撃拍手はテンションあがります。ありがとう!

>紅茶さんがんばれ!僕は日本の片隅からせんべい片手に応援してるよ!
ちからのかぎりがんばります!餅もくえよ!

>打撃拍手ありがとうございます!フルボッコにしてやってくだしあ。興奮します
 

フィト

081124.jpg
どうがんばっても上手くいかなかったフィトリーゼ・・
がんばります

最近とことんだめですわのよ・・最近じゃなくてずっとか


>>幼女基準 見た目幼女なら全部幼女じゃないデスカね
ロリばばあでも幼女になるのですね、よかった!

>web拍手カウンターのに置けませんか?無理ならいいのですが…
肝心なところが抜けてました!ぶんみゃくではんだんだぜ

>10000さん
こんぬつは!はじめまして・・あれ、はじめましての気がしない。コレ前世の記憶?
こちらこそフォローありがとうございました!
@は「@ユーザー名」で私はあなたにメッセージしてるんですよってアピる機能ですたぶん。
「ユーザー名さんへ」と同じ意味だけど、ついったが勝手にリンク張ってくれるので@のが便利という
ひいん、告白嬉しい、嬉しい!(大事なことなのでry)
落ちてるときに褒められると救われます、ありがとうございます!がんばるます!

>ミカかわいいよミカ。これは幼女分を補充という訳ですね!
ミカちゃんはロリばばあでした、詐欺ですみません!
でも見た目がようじょなら世界中の女性はすべてようじょですよね、みんなようじょ!

>web拍手移動有難う御座いますー。メモからすぐに押せるので楽かなーとか思ったので
拍手の場所どうしようか悩んでいたので、こちらこそありがとうございました!
どんどん押していってね!

>おーるずさん
ありがとうございますー!
fc2のブログさんとは長い付き合いなのでカスタマイズ結構楽しんでできます。ふへへ

>打撃拍手ありがとうございます!生きる活力になってます
 

シェムエルとミカエルとセラフィム

081120_2.jpg
はいチーズな天使3人組

シェム(左)とミカちゃん(右)とセーラちゃん(中央)
セーラちゃんをちゃんと描くのは初めて。しかし横顔とな・・

なぜこんなサイト名にしたのかという話を

ほら、サイト名に管理人名入ってるといちいちふたつも覚えなくていいでしょ
ということで

わたしはサイト名と管理人名ふたつを覚えるのは苦ではなくて、
むしろいろんな名前見られるので楽しいのですが、
見てくだすってる方々にふたつも名前覚えてもらうのはそれはあーたちょっとどうなの図々しいわね

と思うので、できるだけわかりやすくしようと思いましてですね
そもそもサイト名とか管理人の名前とか覚えてもらおうと思ってることが図々しいわねと
ひいごめんなさい

そもそも紅茶というHNもてけとうに考えて、あとで凝ったのに変えようと思ってつけたのが
一年ももってしまったというよくわからない話があってですね

話がそれましたがそういう訳なのでした。ながながと話しました。
ネガティブでひいごめんなさい


>あわあわ、発見してしまいました…! なんだか恥ずかしいので名前は言わないでおこう…。 また復活していらしたのですね、知りませんでした! これからもストーキングさせていただきますねー^q^  リンクってまたしても大丈夫なのでしょうか…!親御さんに見つかってしまうとかなんとかでしたよね…?やめておいた方が良いのでしょうか?^^;  ではでは…!
うお発見された!しかし気になります
実は復活しておりました・・どんどん追い掛け回していってね!(^B^)
リンクおkです。どんどんしていってn!
うう、お気遣いに涙・・ 親はさっぱり我がサイト及び我が相互サイト様方へのブクマクを削除してました
なのでどんどんしていってn!

>この後全力気合いナックル。自然災害級の破壊力
なにいってるの!プルトさんはそんなことしないよ!
と言いつつその図を描こうとしていた自分がいます。自重しました。へへ!

>ギャラリー(?)が見やすくなった!が!はじめてみるような絵がちらほら?
サムネイルで表示するとやっぱり見やすいのね!よかた
減らすことはあっても増えることは無いうちのギャラリー(^B^)

>ゆお君
も、もえられた!やっぱり人の目から見てもわしの絵柄は変わっていってるのじゃな・・
がんばるよ!がんばります!逆です!わたしが追いかけてるんです!
ゆおたんに殴られるなんて・・どきどき。(こいつこそ真の変態なのであった
褒められたとたんのこんな絵でごめんなしあ・・

>ついったで幼女云々の下りがすげぇ気になる。というわけで幼女分を増やしてくれ
ようじょ!ようじょ!ついった界でようじょは空前のブームなのだよ!たぶん!
ところでようじょって何歳までようじょ?上のでこはようじょ?12、3歳はようじょ?ようじょなの?

>言い忘れてた。新装開店乙(‐ω‐)ノ
ありがとうなんだぜ!

>打撃拍手ありがとうございようじょます。感激涙々です
 

プルト

081120.jpg
絵がいつも変わるのはいつものこと

ウホッ 改装しました
あのデザイン一ヶ月もたなかった・・寿命みじかい
一生もののデザインはやっぱりシンプル伊豆ベストなのでしょうか
なんか言い回しおかしい!


>看板は専らプルトさんに乗っ取られてる!が、気にしない!!
シ「気にしませんよ!プルトさんラブですから!」 とのことです。ウホッ

>背景が羽根に見えてかっこよかった
わーい!背景最近はまってるのでした。自分で描いてるんじゃないけど!ウホッ

>たまには普通にweb殴打
どんどん殴打していってn・・うぐっ・・・いいパンチだ・・

>シーニュ萌えた。赤眼かわいいじゃないか!
シ「私よりもプルトさんのほうが萌えます。萌え萌えです」 プ「やめ」

>もしかして以前に沐謡カペラというサイトを運営されていた方…でしょうか?ち、違ったらすみません;
グエエ黒歴史!そ、そのとおりですハイ
サイト名覚えててくださって大感激です・・!これからはこちらにてよろしくお願いしますー
というか昔から絵が成長してないというk・・げふげふ

>打撃拍手ありがとうございます。嬉しいよう
 

シーニュ

081115.jpg
一応第二の看板娘であるシーニュさん
とりあえずプルトと周辺の人たちの巻、完
あともうちょっといるけどそんなに深く考えてないのでした

溜めてたらくがきがこれにて終了。また溜める作業に戻ります

さぶくなってきたので上の色合いもさぶくなりました。
もう冬です・・ブルブル


>投げたら戻ってくるんですかぃ?
フィ「磁力でな!」 無理です、手動で戻します!

>投擲の次はアラブビームか!デコビームなのか!
※出ないのでした

>ちびキャラになっても太ももしっかりしとるのう
なんせ太もも萌えのステータス完備してますから!!!!!!!!!

>打撃拍手に大感激の管理人です
 

レグ

081116.jpg
何歳かという設定がなってない人
16とか15とかその辺・・かなあ

キャラとか世界観とかをまとめてみたら、混沌としてしまいました。
名前とか性格とか外見とか、脳内で動かすたびにどんどん変わっていきそうな気がする
のちのちまとめページ作って載せる、かも?


>拍手絵萌えるっす
わーい!ちびロリって感じですかね

>おk大丈夫、僕は着色までたどり着いてないですから
おk大丈夫、塗ったところで自分の着色の汚さに泣けますから。うわーん

>ロケットパンチじゃなくて投擲パンチとは珍しい
081117.gif
ばんばん投げるよ!

>かなり今更だけど、ここの娘名前の由来がかなり物騒だ。このままでは俺のB子があぶない!
気のせいです、プルトニウムとかウラニウムとかカタストロフとか全部気のせいです。
B子は健康そのものなので大丈夫!

>Takaさん
ちなみにC子は貧弱度2位であります
だめだ、Takaさん書道やってるとなると、自論にますますぴったんこじゃまいか・・!
自分もO型ですがずぼらそのものです。やはり書道は精神を育てるのだなあ

>OHESO!
OHESO!HESO!

>打撃拍手ありがとうございまし。元気いただいてまし
 

フィー

081114.jpg
カタストロフ略してフィー
前はトロフで呼んでたけど、呼びにくいんだ。
へそ!

何年も絵がうまくなってる気配がしない・・むしろ昔のがうまかった
進歩しないのでもどかしいです。うぐう

字もうまくなりません
字が上手な人は絵も上手です。というのが自論なんです
自分が字汚いから自分で立証してるようなものです。うぐう

字は「バランス・・バランス・・」とつぶやきながら書くと上手くなるってガッテンでやってた
完全に変態ですね

リンクにきいちさん宅を追加。嬉しい嬉しい!


>そんなにぶって欲しいのか・・・このマゾさんめ! 仕方ないからぶってやっちゃうんだぜ!
らめえ!でちゃうう!(内臓的な意味で)
Mじゃない!・・え、Mじゃない・・はずだ!

>ちょwwwおまけがカオスwww
たのしい、たのしいよ!

>フォトショすげぇ!俺も買おうかな!?
せつこ!それPhotoshopちゃう、PhotoFuniaや!
フォトショは使い慣れたからいいけど、SAIのほうが便利だと思います
時代はSAIなんよ、SAI!欲しい!

>web打撃もっと殴っていいそうなので一人で連撃しちゃうぞー
へんじがない。ただのしかばねのようだ(死因:殴打)
拍手で死ねたら本望です

>きいちさん
ひいひい!こんにちは!
忙しそうだったのでリンク控えてたのですが、こうなったら相互にならせていただきとうごじあます!
ありがとうございましたー!

>ALLsさん
URL変えるときには絶対にこちらにアドレス載せます!大丈夫です!
クオリティはまだまだぜんぜんです・・これからもっとがんばります・・
フォトショ楽しいですぜ。宝の持ち腐れってやつですけど

>A、B、C、一番ひんぬーなのを支援する
081116.gif
ほんとうはA子がいちばん貧弱です。C子は必死である

>ゆおち
時計のことかしら!アレはシェイプ使って地道にぐりぐりかきましたん
ありがとうございます・・・・・・大好きです・・芸祭いきたかったっす・・
PhotoFunia面白いです。楽しいです。なんかこういうのはハマる!

>C子が一番だと思うのは自分だけなんだろうか…(´・ω・`)
081116_2.gif


>打撃拍手ありがとうございます!たくさんぶたれて感激です
 

プルトとオマケ

081113_2.jpg

■オマケ  
PhotoFunia
こういうのは楽しくて大好き。ついついやりすぎてしまうのよ

■前のサイトやってたときに起こってしまった私事が片付きました
ブログやめて前のアドレスに戻そうか検討中・・・ううん
こ、こいつなんて落ち着きがないんだ・・


>ウーラさんて何かレンみたいな感じデスヨネ
そうデスカネ?・・・・そ、そうなのか・・

>僕はB子が好みですじゃ
B「わーい!!やったね!」 C「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

>こういう背景大好きですー! 人物下書きなしなんですか!?すごい!!
ありがたいー!うへへh
下書きがあろうとなかろうとクオリティが変わらないのは、嬉しいやら悲しいやら悲しいやら!

>打撃ありがとうございます!もっとぶっていいのよ・・
 

プルトとウーラ

081111_2.jpg
■背景おいしいですという感じで描くつもりが、結局はコレですね、残念な結果に
人物にいたっては下書きすらしてないだらけっぷり

■ちょっと気持ち悪い更新の仕方ですね!!!!!!

■ちゃんとした絵をかきたい
丁寧に・・時間かけて・・じっくりかいて・・・・・これがなかなかできないんだ
描き終わった後に、もっとちゃんとやればよかったと鬱になるのであった


>ALLsさん
発見された!こんにちはー
リンク!うっへへどうぞしちゃってくださいうっへへ

>うぉぉぉぉ!こんな絵見せられたらプルトさんについていくしかないじゃないですか
プ「カモン」 ウ「あたしは?」 プ「・・・おじゃまむし?」 ウ「がーん」

>打撃拍手ありがとうございます。
反応もらえるの嬉しいー!元気でます
 

プルト

081109_2.jpg
■プルト
描き終わってから真っ白でさびしかったので背景追加。
うーん背景まずい。いろんな意味で、まずい。

■しぬ!
絵かいてないとしぬ!鬱でしぬ!
しかし描き終わった後も鬱が襲ってくる・・どうすりゃいい!ウワー


>A子可愛いよA子
ありがたい! A「えっへへ」

>1号、2号、3号の呼び方が自分は好み!でも俺は管理人さんについてく――やめた、プルトさーん!
その手もあったか!
しかし本当は名前で呼んであげないとね!本名もちゃんとあるんだぜ
よし、ついてk・・な、なんだとう プ「よし、ついてこい」

>打撃拍手ありがとうございます
 

模索模索

081109_3.jpg
■上から A子 B子 C子
名前付けないで仮名で呼んでたらそれが定着しちゃった子たち
久々にA子かいたらもう二人も書きたくなったので後から付け足したという

■pixivの使い方どうしよう・・辞めようかなー
ということを数ヶ月前にも言っていましたが本当にどうしよう・・


>たkさんんんn
管理人のステータスが太もも萌えなのでしかたがありません!
どうしても太ももは強調してしまう

>プルトさん可愛い!
ありがとう!
プ「む」
プルトが照れております

>打撃拍手嬉しいです。拍手があるから生きていける
 

模索の嵐

081108_2.jpg
■プルト
髪の毛とかしわの塗り方がよくわかりません!

081108.jpg
■プルト
全体的によくわかりません!

081107.jpg
■ともちゃん
なんで描いたのかよくわかりません!

■だる目よりびっくり目のほうが描きやすいです
プルト存続のピンチ

独りの帝国さんに載せていただきました
おわー・・!嬉しいです。感激です。涙目です。ありがとうございました

>打撃拍手嬉しいです!いいぞもっとy
 

空中

081106_3.jpg
■ミク
pixivにはもちっとでっかいバージョンをうぷ予定しました
初ぱんつがミクになろうとは・・・

081106_2.jpg
■プルト
またちょっと描き方をかえましたと
絵柄も変わるといいけどもう諦め気味。
模索模索!

■更新
・拍手絵じわり増加(計6枚)
・リンク追加

■IrfanViewはなんとおえかきもできました
需要なさそうだけどな!

■結局両方うぷしました
縦長でごめん!


>打撃拍手ありがとうございます!
最近とぎれることがなく拍手をいただけるのでうれしやうれしや・・!
 

ミカちゃん

081104_2.jpg
■ミカエル
脳内から初めて具現化されました。服てきとうだなーああもう
他サイトのオリキャラさんたちはデザインが素敵でいいなあ・・
最初桜だったけど、それは無いだろということで途中から紅葉したのであった。

■更新
・HNを「紅茶」で統一しました。
・10月ログをまとめますた
・拍手絵じわじわ増加中

■いい縮小ソフトはないだろうか
IrfanView使ってみたけどフォトショップで縮小するほうが綺麗だったという
縮小専用はなんか縮小できるときとできないときがある
むんむん


>イラストとても可愛いです~!
わー!嬉しいんだぜ・・だぜ・・!

>色使いが素敵です!
色は最近悩みがちなのでありがたい!

>打撃拍手うへへ元気でます
 

拍手絵ひとつ追加

081103.jpg
■ウーラさんが出張り始めたようです
しかしその実態は塗り練習

081103_2.jpg
■ウーラさんが出張り始めたようです
しかしその実態は塗り練習
全身絵はこのサイトでは貴重!描き慣れてない感が全開です


>kzさん
嬉しいのう、嬉しいのう・・!
落ち込んでたのでものすごく染みました・・うう
kzさんに褒められると非常に元気でます。最近紫系が好きになりました。

>ふつくしい・・
ありがたい・・・・・・

>拍手打撃うれしす!
 

仕様変更、絵板設置、リンク追加

081031_2.jpg
■プルト
絵板で言ってたショックを受けたブツ。スラングなんてわかんないよ!
ほんとはもうちょっと発光してたんだけど、目に痛いのでやさしめ。

081031_2_2.jpg
そして原寸

■世界樹は3Fでとまってるんだぜ
かまきり怖い・・かまきり怖い・・・・・
そろそろ先に進めないとなー。ううーん

■拍手ありがとうございま!
>たたさん
えへへ・・嬉しいこと言ってくれます・・うへへ・・・
こちらこそたくさん見たいのでたくさん更新するといいとおもいます!^^^
継続できるよう頑張りますー
 

  
